アメリカで暮らす、働く、育てる

アメリカの西側で4歳の娘を育てながらファイナンスの仕事をしているワーキングマザーです。税理士→外資IT→米本社勤務。アメリカでの共働き、マイホーム、お金、子育てなどについて書いています。

MENU

2016-06-15から1日間の記事一覧

アメリカで専業主婦。もやもやした私が仕事復帰するまで。

文学部、税理士業界を経て外資系IT企業へ転職、その後渡米することになった私。 今回は、渡米後の専業主婦生活と仕事復帰編です。 長々3つに分けて書いてしまいましたが、今回でおしまいです。 前回・前々回の記事 ↓↓ notefromus.hatenablog.com notefromus…

英語が下手なわたしが外資系企業で働く。そしてアメリカ勤務へ。

文学部から税理士業界へ進み、その後は外資系IT企業に転職したわたし。今回は、英語のできないわたしがその後アメリカ勤務に至るまでのお話です。 notefromus.hatenablog.com はじめての外資系企業 日系企業から、労働環境も文化も違う外資系企業への転職。…

文学部からファイナンスの世界へ。外資系企業への転職。

現在はアメリカでファイナンスの仕事をしているわたしですが、大学は文学部でした。 その後気が変わってファイナンス関連の勉強を始め、最終的には外資系企業へ転職、その後アメリカへ移住した私。 自分の人生やキャリアについて、それなりにプランして進ん…